忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっともっと気軽にPCを開きたいmidowです


。・゚・(ノД`)・゚・。



ノートPCが欲すぃ~とか思ってるんですが、
今の光だと部屋限定されちゃうんです



無線も必要になるし

チョット手間かしら・・・





でも、ディーガ(DVDレコーダー)を購入してしまったので

今はPC購入は我慢なんです (ノ∀`) テヘッ





でもって、お世話になりっぱなしだったWOWOWさんは解約して

スカパーに加入♪ 

もう、引きこもり必須条件揃っちゃった♪ 






ほうれん草、たっぷりソテーな夕飯

これは立派なメインになる炒め物です。




ほうれん草、たっぷりソテー・・・洗って切ったほうれん草を暫く水にさらし、ザル上げ。多めオイル+塩+ベーコン+ニンニクを熱したフライパンにほうれん草投入。強火でがーっとしたら、醤油で味付け。すぐに火を消す。 アレンジでカレー粉振ってもおいすぃ♪






湯がいたゲソ+キュウリのマリネ。
レモン汁たっぷり入れましょう^^

みそ汁は青のり、揚げ。


御飯のお供に 漬けたま 

卵黄を醤油に一晩漬けるだけですが、美味しい~♪

仕上げに海苔を散らすとグ~です。
(↑撮影後、海苔を用意しました( ̄∇ ̄;) )





梅雨に入り、体調も崩しがちですが

沢山お野菜食べて 元気に乗り越えましょ~!

PR
これは親戚の叔母から教えて貰ったレシピ


鰯の梅煮は知っていたけど、秋刀魚でも出来るんですね♪



秋刀魚梅煮・・・・洗って内臓ごとぶつ切りにした秋刀魚+ショウガスライス山盛り+梅干し・・を圧力鍋でぐつぐつ。アクを取って醤油・砂糖・出汁で調味し、加圧。骨までどうぞ!


美味しくて止まらないです♪



あとは、野菜たっぷりチャプチェと、蕪の葉ゴマ和え、赤株のお新香。


赤蕪は即席漬けだったので、まだまだ赤く色づいていませんね( ̄∇ ̄;)


料理の色合いと、ランチョンマットの色が目に痛い夕飯ですなww



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ






山形熱も冷めず・・w


お土産で買ってきたお新香を出して、Y家の夕飯です





メインは鰹の刺身

ほんと、去年から引き続き・・・刺身祭開催中ですねw

鰹や、鮪といった青魚が大好きです♪

奥は、ちくわの卵とじ、メカブ、大根ネギのみそ汁。




中央にアルのが、山形産、最高の御飯の友、

おみ漬け&晩菊 


もちろん、私は子供の頃から常食してました♪

山形には野菜や山菜を使った煮物や炒め煮、漬け物・・が沢山あります。

はぁ~もう一袋買ってくれば良かったかなぁw





☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ





プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]