忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y家の定番料理です(* ̄▽ ̄*)

多分、過去にも紹介してるかと^^;

美味しくてヘルシーで簡単!大好きピーちゃんの一皿です。


isi

湯がいたチキンに長ネギを信じられないくらいwのっけ。。
熱した油をジュ!
お醤油でどうぞ!

今回は柚子胡椒をペットリ。

油は好みでゴマ油でも♪

私はオリーブオイルが好きです。



サブは胡瓜&茄子、砂肝の中華和え。
生姜、ゴマなどを入れて醤油・豆板醤・酢・砂糖で味付け。

セロリのスープ。
チキンの茹で汁を使えて便利♪


トマトとナンプラーで味付けした春雨炒め。
食べるとき、ラー油など辛味をタップリどぞ!



あの猛暑がウソのように秋日和になりましたね~ヽ( ´∀`)ノ

朝晩はひんやりしますが、日中はポカポカしててキモツィ~♪




日向ぼっこが大好きなココは、幸せそう~ヽ( ´¬`)ノ


☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
PR
8月のとある日・・
の画像を サボっていた up し忘れてたので紹介。

自分の誕生日なので、
昼から好きなものばかり作りましたヽ( ´∀`)ノ 

あーとの女子2人ランチは
トマトクリームスパ。

ここまでは良くあるんですが(ちなみに今日のランチもトマクリスパ)

この日は誕生日バージョンてことで海鮮物inヽ( ´∀`)ノ



普段は海老やアサリは入りませんσ( ̄∇ ̄;)
野菜オンリーか、入ってチキンかなww

00年前の今日、私が生まれた祝!って事で

トマトクリーム”海鮮”スパゲティ

シーフードってほどカッコよくないの・・・w



さ~夕飯はもっと豪勢にボ~ンとね!

今日もたーさんは遅いのであーと二人ディナー。
豪勢にボーンですよ!


ぼーん!




ぼーん。(TдT)


なんかぁ~

好物集めたらぁ~

結果ぁ~

あんま調理のいらない花のない皿達 (ノTдT)ノ 



海老のニンニク炒め♪ 塩コショウニンニク、オイルで炒める。以上。

椎茸のマヨ炒め♪ マヨを炒め溶かし椎茸を炒め、醤油で味付け。

蛸&胡瓜マリネ 蛸、胡瓜をオイル・レモン・塩コショウでマリネ。

水ナスの浅漬け 水ナスに醤油・レモン・昆布だしを揉み込む。


一行レシピか。

なんなんだこの勢いの無さ!

大丈夫か私...(TдT)



そうそう。

大好きな冬瓜とチキンのスープ煮。
これ大好き。


素材を大事にして調理・・?
・・がモットーなんです私!
美味しいこだわり素材には最低限の調理しかしない?
・・んですね。私!



その素材はそこらのスーパーで購入ですが(-_-)


でもね、あーが沢山

"みど~誕生日おめでとう~!!ヽ( ´∀`)ノ"

って言ったくれたから幸せでした!




ココちゃん、ありがとね(* ̄▽ ̄*)




ミル・・・・(-_-#)






☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
九月にはいりましたね^^

楽しかった夏休みも終わって、
いきなり通常モードに・・・


ピッと気合を入れて行きましょ!
と、思うのですが。。

いかんせん、暑い!


暑いの!(-_-#) 


仕事場(医療関係)に来る患者さんが言ってました。

”アタシは70年生きているけど、こんな暑い夏は初めてですよσ( ̄∇ ̄;)”


おっしゃる通りなんでしょう・・

ほんと、暑いです!


そんな夏ばて気味なんで、シャキッとパワフルにね!

そんな夕飯。





(-_-) へ?

パワフルじゃない?

イヤイヤイヤっ
アスパラです。

アスパラにはアスパラギンというアミノ酸の一種が含まれています!

要は・・・元気になりそげ!な食材。

これはベビーアスパラ?
普通みるアスパラより細い、食感のさわやかな子です♪
バター醤油で、仕上げにパルメザンを。

奥にあるのはイカとワカメのマヨゴマ和え~

イカに含まれるタウリンでもっと元気!





メインの鶏挽と茄子のトロ~と煮・・の丼w

なめこのお味噌汁。




たーさんはもちろんの事。


毎日、お外で働いているお父さん達。
いつもありがとうございますm(_ _)m

お家のご飯を楽しみに・・お仕事頑張ってください!


☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]