忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂の豆乳パンが主食の夕飯


お味は、もっと豆~な香り?がしても良いかなと思ったけど、
ふんわりと柔らかな食パンでした。

リピートはどうかなww

自分で作ってみようかと、制作意欲が沸いてきました







車麩とモヤシの炒め煮(麺つゆ味で) 
ピーマン素焼き+チキンの粒マスタード&ハニー


チキン・・・・鶏肉を一口サイズにカット、粒マスタード+ハニー+薄く醤油でマリネ。で、焼く^^





蕪のシチュー、これは今の季節出現率高O(≧▽≦)O
温まる一品です

一昨日、昨日と睡眠時間が足りないので、こうしている間にもウトウトw


明日は休みなんでゆっくりします~(* ̄▽ ̄*)




☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
PR
今年も秋刀魚が安いです~♪

この間なんて、1匹50円!
で、たんまり仕入れるなり~と張り切ってたら


”一家族5匹までです”


(`Д´) ムキー!
10匹は買おうと思ってたのに(3人家族)

もっと控えめに生きなきゃいけんたい。。。
という熊本の神様の思し召しだったのかなと納得。。。W



でも、この画像の日の秋刀魚は68円で、10匹購入した秋刀魚なんですけどね(* ̄m ̄)





ぶつ切りの秋刀魚を麺つゆ味+しょうが超山盛りで、圧力鍋にIN♪
シュッシュと30分ほどで、骨までホロホロです^^

と、きゅうり即席漬け、鳥団子の味噌汁。


秋刀魚だってちょっと時間かかるしぃ
鶏団子だって切ったり混ぜたりだしぃ
(ま、きゅうりは簡単だけど( ̄∀ ̄*)

たーさん、一言



 ”今日品数 少なくね?” 



少なくね!笑

画像も寂しいので、もう一枚( ̄∀ ̄*)





ん~鶏団子あったかレシピですね~♪


良かった、もう一枚撮っておいてσ( ̄∇ ̄;)




☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
たま~にありますねw


へんてこな形の野菜w


この間、スーパーで買った茄子

 
袋から出しながら、 


”小さい小茄子は、おしんこだな~” 



と思ってたら、



みてみて!!!








かわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪


ちょっとフニャッてるのは

調理前に撮影!と思ってって、


かわいいので もったいぶってたら新鮮さが・・w


この茄子親子はおいしい、タイ風スープの具になりました。


次号~♪


***********


シモコシキ~ン!
返信したけど、見れたかな?



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]