忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立派な鮭を買って来たので、定番ですがホイル焼き^^







簡単だし、用意しておけるから便利ですよね~♪







鮭のホイル焼き・・・ホイルにタマネギ(焦げ付き防止に)を敷き、塩した鮭、バター、モヤシたっぷりの順に重ねいれホイルを閉じる。湯を張ったフライパンで蒸し煮。 レモンが有ればスライスを沢山のっけしてください♪



海草トマトは、ワカメ・おごのり・大根千切り・・にトマト満載。
ニンニク醤油のドレッシングで。



ん~海草大好き。ほんと、大好き♪




海草繋がりで、あおさ海苔と豆腐のみそ汁。
この場合、豆腐は手で

”ぐにょ~”

として入れましょう

普通に切っていれるより美味しいですd(^-^)




余って冷凍してあった餃子と、たーさん大好きミックスベジタブル。



今日も美味しく頂きました~♪






☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ





PR
オカメのモカちゃん

毎日ぼ~~~~~~~~~~と過ごし、
私の肩でぼ~~~~~~~~~とし、
羽を整えて、たまに痛がってピィ~と泣いて。


で、また、ぼ~~~~~~とまどろむ毎日。






ですが、

2,3ヶ月前に産んだ卵

毎日、暇つぶしに一生懸命温めています( ̄∀ ̄*)







ん?一個忘れていますね~( ̄∇ ̄;)






モカの卵は2個。

あ~ちゃんが入れたウズラの卵一個w



計3個を毎日やること無いので 一生懸命温めています。



偽卵使った方がいいのかなぁ?と思いますが

(↑偽のプラスティックの卵)


本人、大事に温めて割ることはないし、良いかな^^



超カワイイもっさりモカちゃん(´▽`)






やることあって良かったね♪  



(ノ∀`) 



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ウチは、いつも私が写真係。



たーさんてば、おもいっきり機械苦手。

できてビデオとテレビを繋げる・・・のもどぉ~かなぁ( ̄∇ ̄;)



ていうか、私は父(タコじぃちゃん)をみて育ったので。





 タコじぃは凄い。

機械マニア。家電マニア。
 






業者並に工具から何から何まで。



あんな物からこんな物まで(* ̄m ̄) 





全てそろっている家で育ったので、電気イジリは普通の感覚なんです、私


で、デジカメやらビデオやら設定、撮影も私。

編集も私。

写っているのはその他の人! ∑(´Д`;ノ)






そんな話しをした夜、あーちゃん私を撮ってくれました^^







いや。。。

も~~~ちょっと色気のある写真をお願いしたかったのですが( ̄∇ ̄;)







マフラー巻き~の、重ね着し~の、味付けテキト~♪とし~の・・・ww

髪ヤバすぎっ






いつもの私を撮ってくれたあーちゃん



あ・あ・ありがとぉ~( ̄∇ ̄;)





☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ




プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]