忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆中は、ず~と私の実家に住み込んでいたY家。


シーズン渋滞間違い無しの花園インターから
20分位のところにじぃちゃん&Anneの家はあります。

ほとんど行かない週末は無い・・・といっても過言ではない位
住み着いています

・・・いや、別荘代わり?w

一部の話じゃ か0ぽの宿ならぬ、

あけぽの宿

ですww


今回はそこから近場の長瀞へGO!


込んでいなきゃ30~40分で着くんですが、
お盆真っ最中の今は無理ですねσ( ̄∇ ̄;)



 

長瀞のこじんまりとした可愛らしい駅です

日に一度、SLが走るんですよ^^


今回は長瀞メインのライン川下り!


3キロほどのコースで 船頭さんが話しながら案内をしてくれます



ん~ステキ(* ̄∇ ̄*)

60代?位の船頭さんですが
舟漕ぎは力仕事!


日焼けしてたくましい腕にウットリ~♪



要所要所にザッバーンな水しぶきポイントがあって
これはスリリング!




ザブザブ進む船に大興奮のあーちゃんヽ( ´∀`)ノ


暫く進むと、上見て、上!





秩父鉄道が走ってきました~♪

可愛らしい3両の電車♪



手を振るあーちゃん。

向こうからは見えてるかな?



船最高。




こんな近場にこんな楽しいスポットがあったんなんてヽ( ´∀`)ノ

ん~満喫だわ( ̄∀ ̄*)






普段中々レジャー体験をしないY家
今回はジィちゃんもAnnも一緒だったし
本当、楽しかった!


***************************


そうそう。

長瀞で有名なのが氷。

天然氷の阿左美冷蔵が!

毎冬、一年分の天然氷を切り出し、貯蔵庫で保存しているんだそうです。




たーさんのすい(白蜜)
あーのイチゴミルク


おっと、Anneの氷小豆も来ましたよ~ん




暑さにバテテいた体がシャキーンっとなりました^^

ホワホワで美味しい氷でした♪



今年の夏休み、かなり満喫レベル高いっっす!





今度は花火の話を・・・・かな?



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ
PR
10年前の8月9日。

小さい小さい生き物が、

私の体内からの脱出を試みたが・・・

片手が引っかかりジタバタっw



”あーたーしーがっ(自分でやるの意)(`Д´) ”


しかし・・・脱出は失敗w

結局、先生に脱出協力要請の末、

私の腹壁を切ってでの最終手段で脱出成功♪

それが愛娘あーちゃん。


彼女の10回目の誕生日ー!!


いってみよっ!ヽ( ´∀`)ノ





かわいいでしょ~^^

あ、もちろんケーキ、あーちゃんねσ( ̄∇ ̄;)w

駄菓子でデコったケーキ。

あーちゃんはとても喜んでくれて♪

頑張った甲斐があったな(土台は市販。頑張り所なし)




奥=メインのレモンチキンのグリル

左手前=オクラおかか

右手前=海老と春雨のレモンサラダ


また、オクラおかかってのが良いでしょ??笑
あーちゃんの大好物なんです、これ。

細かく切るのも納豆と一緒の時など混ざっていいけど、
斜めに薄切りにするとまた旨い!
ぱきぱきって感じ( ̄∀ ̄*)


レモンチキンは、
ナンプラー、ニンニク、レモンでマリネしたチキンを
玉ねぎを敷いた皿にのっけチン!


仕上げはグリルで焼き目を~♪

焼けたレモンスライスがいい香り~(* ̄∇ ̄*)




奥=きのこ沢山パスタ

手前=レバーかりんと揚げ、トマトレモンソース


レバーはあー苦手なんだけど、こうやってカリカリにすると好き。
お呼びした貧血気味のお義母さんの為でもあります^^

塩コショウした細切りレバーに片栗粉まぶして揚げる。
ソースはケチャップ+レモン汁たっぷり!





そう、ここでピンときたのは多分・・私だけ。(-_-)



今年は、あーちゃん・レモンなバースデーd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 


センスもテンションも低い感じ?


いいのいいの。
一人満足テーマですからd( ̄◇ ̄)b



皆に囲まれステキな誕生日を迎えたね、あーちゃん

10歳の誕生日、おめでとう!

そして、10年前。
私を選んで来てくれてありがとう。




あなたの優しい心と笑顔を命がけで守る事、

ステキな女性に成長する助けをする事を

この胸に。
 





*******************************





不良な私の親、たこじぃちゃんとAnne。

誕生日プレゼントはカラオケパーティーでした(* ̄∇ ̄*)












Anneの方が盛り上がってないか?w



みんな幸せな時間をありがと~!






☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

ほお~んと、更新ってなに?
ブログってなにかしら?(ノ∀`) 


ずいぶんのご無沙汰でございました。

色んなことが私の周りで起こったり、変化したりと
忙しい日々をすごしています。

ある意味充実でしょうか?w



ちゃんと読んでくれる方々がいるんですもの!

更新心がけますwwO(≧▽≦)O



************************


この間、7月25日に日付が変わってまもなく

私たちの最愛の家族、タロウが13年の命を終えました。




最後は皆、ほんと、皆、

じぃちゃん、Anne、私、たーさん、ココミル・・・・

皆でタロウの名前を大合唱の中、虹の橋へと向かいました






最後まで最高にクールだったタロウ。


今は先立った弟・モモとの再会に喜び、二人で鳥でも追いかけているだろう

(その鳥は故クロテンではない事を祈る(TwT。))




両親が必至のお世話をし、
誰も後悔のない、立派な最後だったタロウとのお別れ






去年の夏、日本に来て
今年の夏、ココを去る

そしてその日付は彼の13回目の誕生日だった



なんてCOOOOOL!!!!なんだっ (TwT。)



今、Anne、私、あーちゃんの胸には

タロ君の御骨が入ったロケットがある





癖のように、気がついたらキュッと握り締めてしまうロケット


無くなってないかしら?・・の確認とw(あーは一回落とした笑)



タァ~ロくんっヽ( ´∀`)  
といつもの様に 彼を撫でていたタイミングと同じだ



Rest in peace TARO,

We love you always you know that?

Say hi to your bro,MOMO.

Love you guys longer than forever!











☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]