忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前の8月9日。

小さい小さい生き物が、

私の体内からの脱出を試みたが・・・

片手が引っかかりジタバタっw



”あーたーしーがっ(自分でやるの意)(`Д´) ”


しかし・・・脱出は失敗w

結局、先生に脱出協力要請の末、

私の腹壁を切ってでの最終手段で脱出成功♪

それが愛娘あーちゃん。


彼女の10回目の誕生日ー!!


いってみよっ!ヽ( ´∀`)ノ





かわいいでしょ~^^

あ、もちろんケーキ、あーちゃんねσ( ̄∇ ̄;)w

駄菓子でデコったケーキ。

あーちゃんはとても喜んでくれて♪

頑張った甲斐があったな(土台は市販。頑張り所なし)




奥=メインのレモンチキンのグリル

左手前=オクラおかか

右手前=海老と春雨のレモンサラダ


また、オクラおかかってのが良いでしょ??笑
あーちゃんの大好物なんです、これ。

細かく切るのも納豆と一緒の時など混ざっていいけど、
斜めに薄切りにするとまた旨い!
ぱきぱきって感じ( ̄∀ ̄*)


レモンチキンは、
ナンプラー、ニンニク、レモンでマリネしたチキンを
玉ねぎを敷いた皿にのっけチン!


仕上げはグリルで焼き目を~♪

焼けたレモンスライスがいい香り~(* ̄∇ ̄*)




奥=きのこ沢山パスタ

手前=レバーかりんと揚げ、トマトレモンソース


レバーはあー苦手なんだけど、こうやってカリカリにすると好き。
お呼びした貧血気味のお義母さんの為でもあります^^

塩コショウした細切りレバーに片栗粉まぶして揚げる。
ソースはケチャップ+レモン汁たっぷり!





そう、ここでピンときたのは多分・・私だけ。(-_-)



今年は、あーちゃん・レモンなバースデーd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 


センスもテンションも低い感じ?


いいのいいの。
一人満足テーマですからd( ̄◇ ̄)b



皆に囲まれステキな誕生日を迎えたね、あーちゃん

10歳の誕生日、おめでとう!

そして、10年前。
私を選んで来てくれてありがとう。




あなたの優しい心と笑顔を命がけで守る事、

ステキな女性に成長する助けをする事を

この胸に。
 





*******************************





不良な私の親、たこじぃちゃんとAnne。

誕生日プレゼントはカラオケパーティーでした(* ̄∇ ̄*)












Anneの方が盛り上がってないか?w



みんな幸せな時間をありがと~!






☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早く言ってくれればマンゴウを送ったのに!(台風で被害受けてあまりいいものがないよ。今現在)あーちゃん4年生かな?子供の成長を聞くと我が人生駆け足って感じるね(T_T)
我が娘が8月6日で26歳!O型。マイペースで何事にも動じず。何時嫁に言ってくれるやら・・・・?
手作り料理(愛情料理が最高級料理だよね)でバースディをやってくれるとはあーちゃんは幸せな子供ですよ(^_^)生まれるときミドポンを苦しめた分親孝行してくれるよ。(僕の娘 麻莉は8ヶ月帝王切開でした)
カラオケで歌ってる顔はアケポンばあ~ばそのものだね(^_^)内緒だよ!
研坊っち 2009/08/11(Tue)14:49:12 編集
研坊っち
家族でお盆は、ず~と私の実家に居ました^^

いや~のんびり快適♪

あとで画像upしますね♪


麻莉ちゃん?(* ̄∇ ̄*)
なんてステキな名前&漢字!
8ヶ月では、ちょと早かったんだね
でも、26歳(誕生日おめでとう!)まで無事に成長なさったんなら親孝行な良い娘さんだ♪

あーはワガママでダラシナイwとこも有るけど
母思いの優しい子で、毎日健康で幸せに過ごしてるよヽ( ´∀`)ノ

それが一番の親孝行かもね♪



midow 2009/08/17(Mon)14:15:53 編集
無題
お盆明け目が回るほど忙しく、日中は現場で検査立会い、夕方からデスクワーク。寄る年には勝てないのかな(-_-);
外気温は32℃位だけど紫外線が強くて、疲れがどっとくる感じ!
お婆様の引越し先は天国みたいです(^_~)
川下りの写真、すごく涼しそうなロケーションが読み取れるね。セミプロカメラマンだね(^_^)
アケ簡保の宿に出水中同窓会を招待状を早く出すように伝えて下さい。東京在住の同級生は喜んで出掛けていくと思うよ。
アーチャンの夏休み最後の週 いい思い出を作ってやってね!子供の頃の夏休みの思い出はずっと残るからね(^_^)
研坊ッチ 2009/08/20(Thu)19:18:21 編集
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]