忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はとっても長ネギが大豊作!なんだとか。

気候も良いので出荷時には規格外の大きな長ネギが沢山!
なもんで、とっても安く売っているんです



今年の冬、Y家は風邪という風邪を誰もひかなかったのは
毎食の長ネギ効果であるのは間違いないw






やっと市場に出てきた菜の花のお浸し
菊芋の湯がいたの・・にごま塩
メインの長ネギのごま油&塩です



で今日は鍋焼き!

鍋焼きうどん!




いつもは揚げ玉を入れたり、搔き揚げ作ったり。。
でも今日は揚げ茄子の鍋焼き


これまたヒットで、たーさんホクオクでした^^




春が近づいてルンルンで、ちょいと危ないmidowです

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆








お。
ここにも春になってルンルンの子がいますね~^^




春以外でも年がら年中ルンルンな幸せ娘、ミルちゃんです(* ̄▽ ̄*)

☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ







☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
PR


そうよね、たろさん^^



みんなで川原でバーべキューならぬ、

川原でスモーキングゥ~d( ̄◇ ̄)b

なイベント画像をUpします^^


NZで数え切れないほどスモーキングしてたジィちゃん
この日のシェフですよ~





たろさん、用意って意外と時間かかるし。
もうちょっと待ちなさいね~

じぃさんになると頑固ですな・・ブツブツww


この鉄板型の簡単なつくりのスモーカーですが、
立派なお仕事してくれるんですよヽ( ´∀`)ノ



鉄板スモーカーにチップを敷いてエタノールを用意。

網にブラウンシュガーをまぶした干物類を並べ・・・




お!
あーちゃん寒いけど頑張って冷たい干物触ってます^^


で、着火して炎が落ち着いたら網をセットして蓋~


で、出来た!






イカサバァ~♪


鯖、ヤバイ。マジヤヴァイ~!
美味しいですよ~!



で、第二段!





秋刀魚開き&ホタテェ~
と、はたはた一夜干し~


秋刀魚おいすぃ!

みんなで期待のホープだった はたはた。


??
そんなでもなく。。。WW
トップは鯖!でした。



青空(超寒空(; ̄Д ̄)の中、アウトドアランチは最高^^


今回もチョコチョコ持ち寄り♪





やっぱアケのオニギリ♪


今回、うちのガールズはお留守番。


こういうグランドレベルでの作業は
たろ君くらい落ち着いてないと無理(; ̄ー ̄A


あの子ら、スモークボックスにはいっちゃいそうだものWW



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ココがクレソンを爆食しているのを見て・・

じゃ~~人間もランチか??


と持ち寄った弁当で川原ランチ!

もう最高ね、こういう・・

アウトドア・・だけどマッタリランチ♪って^^

上の方から、アケの舞茸スパ(激ウマ)、肉海苔弁(激ウマ)、
その下朝鮮漬け(激ウマ)、一番下丸い容器白菜漬け。

で左コップ下からmidowポテサラ、マグロ揚げ、
丸い容器は大根ゴマ付け、おにぎり。

一番人気は・・・・・・・


肉海苔弁!!!


やっぱ、アケはワカってるんですよ
こういう所でこういうのが旨い!てのを!


ほんと、料理が旨いカァちゃんを持つ娘って幸せ♪

アケ、いつも美味しいご飯ありがとうね(* ̄▽ ̄*)



仕事の日は真っ直ぐ帰らずに
アケんとこで昼ごはん食べているmidowです^^



また、川原ランチしたいね~

あ、桜ランチか (花見といえσ( ̄∇ ̄;)



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]