忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始と忙しかったなぁ~

今年は色々と生活環境・・?
いや、生活の基礎の変化やら何やらで
グルグルと混ぜすぎたミックスジュースの様な年でしたw


そんなY家にもクリスマスは来ましたの~♪

今年はAnneが差し入れしてくれたので本当助かりました!





ね~?

なんか変?ww
そうなんです。

チキンの丸焼きなし!なクリスマス。


今年は、でっかいミートローフにしました^^

これが。。。うますぎ!


0283813e.JPG






















ミートローフ・・・鶏挽200グラム、合びき600グラム、玉ねぎおろし1個分
          食パン1枚、セロリ超みじん切り1本分、トマト缶1/2


          ↑をすべて良くこねて、塩小さじ1と1/2、胡椒たっぷり
           中濃ソース大2、で調味してひたすらこねて成形。(私は2個に分けました) 
           強火15分~中火20分くらい?

オーブンによって違うので、加減を見て焼いてください♪


Anneから焼き鳥、ピザ♪
ミートローフと一緒焼いたジャガイモ、ガーリックライス。
f10035f8.JPG























ケーキは恒例?ヽ( ´∀`)ノ

あーちゃんとじぃちゃんによるデコケーキですよ~♪


1a97c1ed.JPG























家庭的でしょww
いいのいいの!


ご馳走も鱈腹たべて・・・・

ほんとステキなクリスマス!


さ~メインのケーキを頂きましょ!

あーちゃん上手に分けてね~(* ̄∇ ̄*)

a185ab1b.JPG




























???

遠くの山から伝説の生物が 村を見下ろしている。



あーちゃんは必至で気づいてない?



b1c979e3.JPG























ちょこっとならあげても良いよ、あーちゃん。

ま。クリスマスだしぃ~ww

にしても、必至だな、ミル(TдT)




iiui.jpg























あら~( ̄∀ ̄*)

二人ともステキな笑顔♪

甘いものって幸せよねヽ( ´∀`)ノ


でもってクリスマスだもの♪


ケーキタイムは始ったばかり♪








124edf19.jpeg






















ミ~のクリスマス終了。




にしても、あーちゃん良い顔ww




☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。 美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪
にほんブログ村 料理ブログへ ☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。
愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

PR
最近、めっきり行かなくなったコストコw

理由は無いんですが、なんとなく。。
というか、意外とコストコマジックなお値段が気になりだしたかな


でも、ここでしか入手出来ない物もあるし、もちろんお気に入りもねヽ( ´∀`)ノ

久々に買出し~♪







結局いつもの買ってしまうんだけどw

ベーグル、ピクルス、マッシュポテトフレーク・・・
セロリ、ミックスナッツ
冷蔵庫には牛ひき肉と、ブリーふのファミリーサイズ2個セットの。



コストコの牛ひき肉、美味しいし、赤身88%と嬉しい割合。


3477a227.JPG




















とってもコストコ行った日なメニュ^^


セロリと蕪のサラダ・・塩故障・レモン汁・オイルかけるだけ

ピクルス・・・切るだけ

手前のブリー・・・切るだけ

パン・・・ベーグルではなく、Anneお手製の最高激ウマ豆乳パン!


ハンバーグステーキ&マッシュポテト

ここ牛ひき肉ならツナギはちょっとの玉ねぎおろしでオッケー。

焼き方をちゃんとすれば かなり美味しいハンバーグステーキですヽ( ´∀`)ノ

焼いた後のフライパンで、セロリの葉・ニンニクを炒め、赤ワイン・醤油で味付け。
サイドはマッシュポテトにたっぷりバター



こういうディナー、たーさん大好きなんですね

普段の肉率が低いので、喜び倍増なんでしょ~か・・・・w



そういえば、最近埼玉に遊びに来た私の兄、おんちゃん。

うちの夕飯を食べて一言。


”肉と野菜の比率がオレんちと逆だヽ(TдT)ノ”


ゲストだし、肉屋マスターのおんちゃんにあわせて
かなり肉肉しぃ~夕飯だったはず・・・



虫一家のY家・・・

まだまだ肉マスターになるには程遠いですwww




☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。 美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
煮込みハンバークグが多いY家



沢山のピーマンが手に入った時は

こんな暖かな煮込みピーマンはいかがでしょう?


沢山じゃなきゃいけないのは、ピーマンの肉詰め・・・

だけど、フニャっとする感じに軽く詰めるのがポイント。






一人頭、5,6個は軽いですよ^^

煮込んだ野菜のスープがフニャっとした所に染み込んで(←ポイント)

大変美味しくいただけます(* ̄∇ ̄*)

ピーマン・ふにゃっ肉詰め・・・・・
ピーマンに肉種(ひき肉+牛乳+パン粉+塩コショウ+ナツメグ)投入&混ぜる。
フニャっとする感じに7割ほどに簡単にピーマンに詰める。

鍋にニンニクを炒め、好みの野菜(たまねぎ、ジャガイモ、マッシュルーム缶)
入れ、トマト缶投入。
ぐつぐつしたら、フニャピーマンを入れ、塩、スパイスで調味。(オレガノ、バジル、パプリカなど)

肉種にちょっと醤油を入れるとオカズになるので、男性人にはいいかも^^






サブはきゅうりの即席漬け、冬瓜の味噌汁、ピーマン
モヤシの和え物。




肉肉しい肉詰めもとても美味しいですが、フニャッともお試しを!

ソース&タレ多いの好き派には断然こちらがお勧め!




☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]