忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わり。


もうすっかり朝晩ひんやりとします。

秋を感じますね(* ̄∇ ̄*)



たーさんの出勤時間が4時45分~5時とかなので

お弁当作る私は4時起きでございっ夜寝る時と行ってらっしゃい~♪の時の暗さが一緒というww

真っ暗の早朝とはいえ、朝の空気は気持ち良いもんです



そんな秋に美味しいのは秋茄子!

夏は水茄子満喫!

でっもって
そのまま秋茄子に移行~みたいなヽ( ´∀`)ノ

鰹のたたきも在ってすっかり秋な夕飯でした




・秋茄子と鶏皮の煮物
・鰹スタミナプレート
・さしみコンニャク



この秋茄子の煮物は簡単で美味しい~
鶏皮は脂っこいので少しでok。
今回は姫竹があったので入れましたが、無くてもグー




姫竹と鶏皮を炒め、大きめに切った茄子投入。
軽く炒めたら鰹出汁+薄口醤油でグツグツ。。


レシピ書くほどでも無いですねσ( ̄∇ ̄;)



ガツガツいけます、鰹のスタミナプレートです




冷ました白飯に 新ショウガ千切りたっぷり!!

夏に作った ミョウガの甘酢漬け、 紫蘇 もたっぷりで。

鰹をのっけて、タレはニンニク醤油です♪


秋・秋・秋~♪


実りの秋。

買い物行く度に、新ショウガを購入しちゃう私。。。。

まだあるのに、嬉しくなって買ってしまうwww



Y家、今年も風邪ひかなそ~ですヽ( ´∀`)ノ



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ









PR
モヤシのキムチって美味しいですよね~

もちろん、
ちゃんとヤンニョム(キムチダレ)を手作りすれば最高。


でも、00屋のキムチの素でもおいしぃ~くできますよね^^


私は市販のドレッシングや、00の素てのを使わないのですが、
このキムチの素は美味しいし、原材料がとてもヘルシーなので使わせていただいてます♪


ただかけるだけじゃ色気なので

韓国のりと紫蘇を沢山のっけましたヽ( ´∀`)ノ


うんうん♪


奥にオクラおかか。
Y家定番の斜めスライスカットでw

で、小さいメインwですが
マーボー豆腐トマト 

にんにく+しょうが+豆板醤を油で炒め、ひき肉+塩コショウ投入。
火が通ったら切った豆腐、トマト、鶏がらスープを投入。
薄口醤油で調味入れグツグツ・・・片栗粉でとろみを(* ̄∇ ̄*)




夏っぽいさわやかマーボー豆腐でお勧めです。



要は普通のマーボー豆腐にトマト入れるだけ?σ( ̄∇ ̄;)



******************



じぃちゃん達の住む美里・・・児玉郡は美味しいお野菜が沢山!

面白い物を見つけたので あーちゃんにお土産♪





小さいスイカ????


いや、こんな外観、でもメロンなんだそうです^^






いきり立つあーちゃんwww


さ~気になる中身は??


メロンでしたぁ~w







☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ


イタリアン繋がりで、ちょっと前の画像だけど・・

PIZZA~♪



なんかこじんまり・・と見えるけど結構大きい。

生地は一次醗酵のみで簡単だし、
トマトソースとチーズがあればトッピングは何でも(* ̄∇ ̄*)


トッピングは味付けして混ぜておくのが一番美味しい。

(と思う。マジで)



切ったピーマン、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、オリーブ。
オレガノと塩コショウで炒めた挽肉。

以上をオリーブオイルとバジル、塩コショウで混ぜ合わせておく。

で、焼くとき沢山乗っけて、チーズも乗っけて焼く。




もう~♪


おいすぃ。(TwT。)


たーさんはいつも もっとチーズを!と悲願してますが

物には程程・・・過ぎたるは・・・でございます。



ケチっている訳では無いのです!
  




無いはず。





無いかな?






無いよね?w






    (ノ∀`)バレテーラ






☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]