忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅し。。。


この夏、夏満喫モードのY家

出不精のY家、こんな夏は初めてかしら♪



じぃちゃん宅からすぐにあるで花火大会♪




猪俣百八燈・美里夏まつり花火大会



ちょっと遅めの場所取りだったけど
なかなかの場所をゲットヽ( ´∀`)ノ


ま。
花火まではまだ時間がある。

個々で買出し~(* ̄∇ ̄*)


飲みじゃ飲み♪



肉肉しぃ~ですが、祭りなんてこれが良いのよww


小高い丘に沢山の火種がつき(これが壱百八つね)
いよいよ花火の始まり!



始まってビックリ!!!


視界に収まらないほどの大きな花火!!!

てか、すぐそこで打ち上げてたっつうのO(≧▽≦)O ワーイ♪









あ~画像ではわかるまい・・


ほんとね、夢のような花火観覧。

だって、寝転がってみているんだけど
視界が足りないのww


いや、私の目が小さいのは十分に解っていますよ(ブツブツ(-_-#)



いや~・・・・・・


うっとり夢見心地な花火大会でした。





ココミル、お疲れじぃちゃんはお留守番でしたの^^





たまやー!








☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
PR
花火~の話題は今度にして、

久々、暑さでちょっとお疲れ気味のココミルに・・


”涼”


のプチイベントを♪


といっても大げさなお出かけとかじゃなく、
ジィちゃん宅の近くの水場へGO!





日陰は木漏れ日がチラチラ・・

日陰は涼しげですが、日向は猛暑猛暑
フライパン状態ですよσ( ̄∇ ̄;)




ね( ̄Д ̄;;

早く行こうねっ

目的地は歩いて5分足らずの所なんですが、
それでさえ可哀相なココミル・・





行き着いた先は・・・





わ~い♪


まっしぐらに水の中へヽ( ´∀`)ノ
水路が沢山通っている土地なんですが、
草ボーボーだったり、ちょっと浅くてヘドロってたり。。。

そんな水路でも、ここは綺麗で良い遊び場♪
なんてったっていつも貸切ですよ~♪


お?


今日は珍しく先客がいました



優しそうなおじぃちゃん&おばぁちゃん・・
と元気な男の子


その男の子はあーちゃんと同い年とのことで
二人で沢蟹やらヘビトンボを探して遊んでました♪



いいですよね~
すぐに仲良くなっちゃって♪



さ~ココミルはどうでしょ?



茶色は相変わらずのクンカクンカなんで放置ですね(; ̄ー ̄A アセ


ミーは大はしゃぎ!
本当に楽しそうねヽ( ´∀`)ノ






ココさん・・・

コケでも食べよとしてるんでしょうか・・・


この水路では、8月頭くらいまで
自生クレソンが採れていたんですが。。。

この暑さ続きじゃ、今はもうほとんど無かったですね(残念)





ポイッとなげた石を拾おうとミーは潜水中w

すごいな、この根性!

さすがゴールデン・ レトリーバー

あ、うちのココちゃんは

チョコレート・ラブラドール

以上。 


どうやらレトリーバーとは付かない犬種みたいですねσ( ̄∇ ̄;)




今Y家が住んでいる場所では出来ない格好で平気で歩けちゃう。。
田舎・自然って怖いですね~


野良仕事ん時は、野良帽子にジャージズボン
長手袋で長靴♪

ほんと、そこいらの農家のおばぁちゃまと同じ格好♪

ステキング♪


この日はジィちゃんの野良帽子を借りている私。


スポーティーに決めているAnneとは大違いwww







(ノ∀`) テヘッ




いいな~楽チンだにゃ♪








☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
お盆中は、ず~と私の実家に住み込んでいたY家。


シーズン渋滞間違い無しの花園インターから
20分位のところにじぃちゃん&Anneの家はあります。

ほとんど行かない週末は無い・・・といっても過言ではない位
住み着いています

・・・いや、別荘代わり?w

一部の話じゃ か0ぽの宿ならぬ、

あけぽの宿

ですww


今回はそこから近場の長瀞へGO!


込んでいなきゃ30~40分で着くんですが、
お盆真っ最中の今は無理ですねσ( ̄∇ ̄;)



 

長瀞のこじんまりとした可愛らしい駅です

日に一度、SLが走るんですよ^^


今回は長瀞メインのライン川下り!


3キロほどのコースで 船頭さんが話しながら案内をしてくれます



ん~ステキ(* ̄∇ ̄*)

60代?位の船頭さんですが
舟漕ぎは力仕事!


日焼けしてたくましい腕にウットリ~♪



要所要所にザッバーンな水しぶきポイントがあって
これはスリリング!




ザブザブ進む船に大興奮のあーちゃんヽ( ´∀`)ノ


暫く進むと、上見て、上!





秩父鉄道が走ってきました~♪

可愛らしい3両の電車♪



手を振るあーちゃん。

向こうからは見えてるかな?



船最高。




こんな近場にこんな楽しいスポットがあったんなんてヽ( ´∀`)ノ

ん~満喫だわ( ̄∀ ̄*)






普段中々レジャー体験をしないY家
今回はジィちゃんもAnnも一緒だったし
本当、楽しかった!


***************************


そうそう。

長瀞で有名なのが氷。

天然氷の阿左美冷蔵が!

毎冬、一年分の天然氷を切り出し、貯蔵庫で保存しているんだそうです。




たーさんのすい(白蜜)
あーのイチゴミルク


おっと、Anneの氷小豆も来ましたよ~ん




暑さにバテテいた体がシャキーンっとなりました^^

ホワホワで美味しい氷でした♪



今年の夏休み、かなり満喫レベル高いっっす!





今度は花火の話を・・・・かな?



☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

レシピ交換や、相互リンクしてくださる方、大歓迎ですヽ( ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]