忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事当日



あーちゃんは旅行モードで6時に起床(゚ロ゚)

信じられないわ( ̄∇ ̄;) ww






で、早速お風呂に行き、さっぱりノンビリ♪

その後、たーさんを起こし、大会場で和定食な朝ご飯


ん~♪ 人の作った御飯はおいすぃ!(TwT。)




お寺に向かい、親戚との久々の再開を喜び・・・

住職様の ”なぁ~むぅ~・・・”
が始まると思ったら、


”チーンが二回鳴りましたら、お手元の経典を一緒に音読願います”


へ~!

始めてだったのですが、緊張してたのもあり。。

チーン2回に気づかず、たーさんと・・





”どこ?今どこ読んでるの???( ̄∇ ̄;) ”


(ノ∀`)テヘラン♪ 







待ちに待った御会食♪

子供らは、同じ年齢の子が多く、まるで学校給食w






気を遣ってくださり、子供席が設けて有りました♪
あーちゃんもホクホク♪







大人バージョンw

昨晩に引き続き、とても豪華な御会食~





山菜が美味しい山形

山菜とエビと雲丹豆腐の炊き合わせが美味しかった~♪(左下)






お刺身、揚げたて天ぷらとご馳走盛りだくさん!

目だけでお腹いっぱいな たーさんとあたし( ̄∇ ̄;)



このあと、冷たい山菜蕎麦が出ました♪

小さいお椀で食べやすく、さっぱり♪

山形蕎麦はほんとにおいすぃ(TwT。)


*そうそう、父の弟さん親子は秋田でソバ屋さんしてます♪
 十割蕎麦が激激ウマ~です
  。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。










楽しく話して、子供らははしゃぎ・・
楽しい時間はあっという間に過ぎました

こういう機会でないと、なかなか揃って会えないものですね

距離感のないあーちゃんは、秋田の親戚の子に


”こんど、ヒマだったらウチにもきてね~!ヽ( ´∀`)ノ” 



ww

そうだね


来てくれたら良いね、あーちゃん♪










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蕎麦ー♪
久しぶりの山形、満喫ですね~ぇ。
山形の蕎麦って歯ごたえあって、田舎風でおいすぃよねぇ♪♪
以前、山形市内で旦那と2人で5人前食べました(^^)
天童温泉はむちゃくちゃアチーっ!!
でも地元のおばちゃんはヒョウヒョウとした顔で浸かってた・・・恐るべし!
いいね、山形。
おいらも大好きです♪
ととちち 2008/04/14(Mon)21:30:54 編集
ととちちととちち
おいす~♪

天童温泉熱かった?
でも、まだ寒かったから丁度よかったなりよ♪露天最高~d(^-^)

って、蕎麦食べ過ぎ^^

しかし、ホントおいしい物三昧で幸せだったよd(^-^)
東北、九州と良いトコ取りできる環境に感謝ですな(ノ∀`) 

midow 2008/04/15(Tue)18:19:27 編集
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]