忍者ブログ
ようこそ☆ チョコラブのココア&ゴールデンのミルク。 そしてコソコソ~っと手作業好きなmidowのブログです( ´∀`)
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もなんとか御節作り間に合った?w

あ。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


毎年御節作る時間が短い?と感じていますが
どうやら何となく要領をつかんでいるみたい?ですw

もちろん、手抜きの技もつかんでいるみたいでw




今年は煮物一種類です
野菜のみの出汁強め&炒め煮ぽくしました

これ、鍋いっぱい作りますが3が日持ちません(; ̄Д ̄)
たーさんの煮物好きは半端でない・・・





初めての花豆、美味しく出来ました
生ハム、かまぼこは既製品σ( ̄∇ ̄;)
みるとヤッパリ味気ない既製品・・・・


巻きの小さな伊達巻w
大きいと一個が多いし、小さく巻きます
はんぺん大1枚+卵8個+酒1/3カップ+砂糖1/3カップ




熊本のばーちゃん秘伝のピーナッツ豆腐
美味しくできて、anneもじぃちゃんも喜んでくれました音符





たーの父からの頂き物の大トロ&はまち
最高級でございます。
じぃちゃん有難う(TwT。)


奥はピーナツなます(ピーナツ豆腐の副産物を使いましたw)
数のこ。




今年はのんびりしたお正月でした
一日一日がゆっくりで、充実。。。してたと言っていいでしょう









年明けてからの年賀状作りはいつもの事w



もっといろんな画像入れたかったな^^
でも中々でしょ?



ともあれ、すでに4日・・・
正月ボケはそろそろサヨナラしなきゃ(TwT。)


あ~・・・楽しかったお正月・・・さらば・・・







今年も一日一笑

幸せな年でありますように・・・





☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,。
美味しく食べて一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 料理ブログへ


☆。・:*:.・★,。・:・☆ランキングに参加してますd☆。・:*:.・★,日々幸せに笑う♪
チョコラブ・ココアとゴールデンレトリーバーのミルクとのブログです。

愛犬と一日一笑できた方はポチッとお願いします (´▽`)♪

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましてオメデトウ。
煮しめ美味しそうですね。
私も大好きです。(^_^)
親子の写メは大切に保存してあります。
ピーナッツ豆腐はチョット苦手( ̄▽ ̄)
研坊ッチ 2009/01/05(Mon)19:22:40 編集
無題
ピーナツ豆腐~♪♪♪
食べたいぃぃぃ。
今度作って持って来て~ヽ(^。^)ノ
年賀状出したいので(今さら!?)、住所おせーて下さい。(Aぽん家も♪)
ととちち 2009/01/05(Mon)19:49:59 編集
ピーナツ豆腐
お~(; ̄Д ̄)
好き嫌い分かれるところなんですかな、ピーナツ豆腐www

私は熊本で食べたんだけど(ばーちゃんの十八番)
これって熊本特有のなのかしら?
なぜ千葉じゃない??笑

うちでは辛子醤油で食べるんだけど、そうじゃない所もあるみたいで。


お煮しめは美味しいですよね~♪
困ったときの煮しめ様で、必ずオカズになってくれますもんw

写メ保存ありがと~(TwT。)
鼻毛とか書かないでね(振りか?)笑

ととちちは好きそうだよね~ピーナツ豆腐♪
てか、嫌いなもの有ります??w
今回ニューイヤーパーティ会えなかったから不完全燃焼よ

あとでメルしまする^^
midow 2009/01/05(Mon)23:15:00 編集
無題
明けましておめでとうございます♪

おせちに煮物に、そしてお刺身の美味しそうなこと

そして年賀状もステキ
とってもステキなお正月ですね☆

これからもヨロシクお願いします♪
マヤのマミー URL 2009/01/05(Mon)23:22:21 編集
おめでと~♪
わざわざ挨拶に来てくれてありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

今年から・・?も仲良くしてくださいね!

しかし、MAYAちゃんお友達が沢山いてうらやましい♪

うちのガールズはお互い以外(あ、たろ君もか)交わろうとしないんですよ
いつも一緒だから安心なんでしょうかね^^

またぜひぜひ、遊びに来てくださいね!
midow 2009/01/06(Tue)23:01:21 編集
プロフィール
HN:
midow
HP:
性別:
女性
職業:
ラブゴルの母
趣味:
料理・ハンドメイド・動物
自己紹介:
手作業・物作りが好きなチョコラブ&ゴールデンの母midowの生活ブログです。

たーさん(夫君)、あーちゃん(愛娘)と5匹のセキセイ、1オカメも居たりして(* ̄∇ ̄*)♪
気軽にコメント残してくれたら
嬉すぃ~♪ですヽ( ´¬`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRETTYS

最新コメント
[09/25 midow ]
[09/25 midow ]
[09/07 研坊ッチ]
[09/05 遼太(TOMOMI)]
[09/04 midow ]
ブログ内検索
CORD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]